欲に負けないように

オナ禁で人生変わるかを日記で書いていきます。

オナ禁4日目

本日4日目になります。

今日も仕事が終わって少しだけ

投資の勉強をしておりました。

ここ一年間でお金に関することに興味、関心が異様に

高くなってきているような気がします。

今まで仕事をしてきて、ある程度お金をもらって

生活できればそれで満足だと思っていた時期がありましたが、

やはりそれはお金をある意味見下している行為なのだということに

気づきました。

年収思考で考えると会社に雇われて、自由にできることに制限がかかりますが

自分で稼ぐんだということを考えて行動していけば、色んなことに挑戦できるし

幅も広がるということに最近気づいた私です。

もう、オナ禁とは関係なくなってしまうのでここまでにしときますが

オナ禁を始めてからよく物事を考えるようになった気がします。

投資の話はしばらくしないようにしていきます(笑)