欲に負けないように

オナ禁で人生変わるかを日記で書いていきます。

4日目

本日は12時から仕事でした。

最近は口角炎がなかなか治らなくて地味に苦行な日々を送っている私です。

社会人になって、時間の大切さを改めて実感した30歳の梅雨の時期でした。

学生の頃は、膨大に暇な時間を持て余しておりましたが、

会社員だと場所・時間に縛られてしまうので、自分の時間がとりにくいのが現状です。

世の中には自分のスキルでお金を稼いでいる人が沢山いることに驚いています。

今は協調性の時代は終わり、個人での生き方が問われるようになったようです。

自分も自身の力で生活できるように少しづつではありますが、勉強をしております。

今の仕事がスキルも身につかないような職種ですので、今の仕事をしながら

自分の道を切り開けるようにスキルを付けて生きていきたいと思ってます。

本当は10代のうちに気づいて20代で自分の力でお金を稼ぐということを

するのが良いのでしょうが、その時の自分は本当に無知で愚かでした。

いつも学生時代、本を沢山読んでいた同級生はいつの間にか結婚し、自分のスキルで

お金を稼いでいる人になっていました。

羨ましいという気持ちも大事ですが、俺もそこの場所に辿りついてやるという

気持ちで日々行動していきます。まずは習慣を変えていくことを徹底していきます。

そういうわけで、オナ禁ファイトです。